女性の白いものがちらほらと増えてきた育毛・抜け毛・薄毛の悩み
髪の量が減っていくことをひしひしと感じるようになりました。
男性特有の悩みであると思っていた薄毛や抜け毛ですが、実は女性でも悩んでいる方って結構多いんです。
20代くらいまではどちらかというと髪の量が多いことに悩んでいたくらいだったのですが、
子どもが生まれ、白いものがちらほらと増えてきた年代になるにつれて、髪の量が減っていくことをひしひしと感じるようになりました。
以前は美容院へ行ったら、髪の毛を軽くするためにシャギーをたくさん入れてもらっていましたが、
今ではなるべく髪の量が多く見えるようにパーマをかけたりなどの工夫をしているくらいです。
美容師さんに髪の量が少なくなった悩みを相談したことがありました。
育毛剤などもあるけれど、まずはアミノ酸シャンプーを利用してみると良いというアドバイスをもらいました。
髪の毛が作られた成分と同じ成分で作られているため、髪に優しく刺激が少ないという利点があります。
また、頭皮にも優しいため抜け毛対策にもなるという説明を受けました。
早速試してみることにしたのですが、私が今まで使用していたシャンプーよりも値段が少々高く、まずはその時点が躊躇してしまいました。
けれど、育毛剤よりは値段が安かったので、試してみようという気持ちを奮い立たせ、思い切って購入することにしました。
使い始めてみると、髪の毛に優しく、多少は抜け毛が減っていることを実感できましたが・・・。