剛毛から抜け毛が始まり、薄毛へ転換!今日も頭の砂漠化は進行中です。

子供の頃から20代後半までは髪の毛の量が多く、そして硬い髪質でした。
毎朝寝癖を直すのに悪戦苦闘していたので、もっと髪の毛少なくなったらいいのにと思っていました。

それからしばらくして、シャンプーしていると抜け毛の量が増えてきているような気がしてきました。
季節の変わり目だから抜け毛の量が多いんだろうぐらいに思っていましたが、ある日風呂上りの自分の頭を見てビックリ。
剃りこみ部分のあたりの毛が薄くなって地肌がかなり見えている。
>髪の毛が少なくなったらいいのにとか思ったからバチが当たったんでしょうか。

このままじゃマズイと思い、その日から育毛シャンプーを使い始めました。
それから3ヵ月経過・・・あまり変化はないように見える・・・
いや、育毛シャンプーを使っているからこの程度で済んでいるのかな?

そんなことを考えていた矢先、
酵素の力で抜けない髪へ導くシャンプー、500円モニター募集」
の広告を目にしました。
貧乏且つ抜け毛に悩む自分にとってこれほど魅力的なものはない!と思い、早速申込。

数日後にシャンプーが届きました。
申し込んだのは500円モニターだったけれど、普段は3千円もする高級シャンプーらしいです。

鼻息荒く使い始めて、ボトルからシャンプーが無くなった頃に鏡で自分の頭を見てみると・・・変わってない(涙)

後日、シャンプーのメーカーから効果についての確認電話がかかってきました。
話を聞いてみると、1本使った程度では効果はあまり見られないらしく、最低半年ほど続ける必要があると。
・・・1本3千円もするシャンプーを買い続ける余裕がない(涙)

今日も頭の砂漠化は進行中です。